【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。




この日は所用で奥さんと二人で出かけてました。

少し時間が空いたのでどこかでコーヒーでも飲もうかと思い、卸団地の方へ…。

久しぶりに「芋屋金次郎」さんのカフェへ行こうかと思ってたんですけど、駐車場は満車だしカフェの方も満席な感じだったので断念。

それならばと「高知 蔦屋書店」さんへ向かいました。

そして「高知 蔦屋書店」さんへ到着。ここも結構混雑してました…。最近、人出が急に増えてきた様な気がする…。

せっかくなので館内を一通り見て回った後、目当てのお店へ…。

と言う訳で「イソップの台所」さんへやってきました。困った時は「現代企業社」さんのお店へ行けば間違いなしです(笑)。

ここも結構混んでましたが、座席数が多いので待ち時間無しで座れました。有難い…。

で、何にしようかメニューを見ます…。

メニューが微妙に変わってる様な気がする…。ハンバーグメニューってこんなに多かったかな?

見てたら無性に食べたくなったんですけど、何とか我慢しました(笑)。

こんなメニューも見つけてしまい、こちらも無性に食べたくなったんですが我慢しました(笑)。

てかこれ見てる時に気が付いたんですが、「イソップの台所」さんてメニューにコーラが無いんですね。他の「現代企業社」さんのお店もそうなのかな?

ハンバーガーにはコーラ派なので気になってしまいました(笑)。

結局、奥さんは「イソップパフェ」を注文してました。美味しそう…。

自分は「カヌレセット」を注文しました。この日は日中暑かったのでドリンクはアイスコーヒーに変更してもらいました。

アイスコーヒーはすっきりとした味わいで飲みやすく、めちゃくちゃ美味しかった!たっぷりサイズなのも嬉しいですね。

カヌレ大好きなんですけど、売ってる所が少ないのでなかなか食べる機会が無いんですよね…。

初めてカヌレを食べた時はあまりの美味しさに衝撃だったなあ…。こんな美味しい食べ物があるのかって(笑)。

のんびりとしていきたい所でしたが、この後用事があるのでそこそこで切り上げてお店を後にしました。

他の「現代企業社」さんのお店もそうですが、人が多くても何故だか落ち着けるのがいいんですよね。メニューはどれも美味しいし。

また近いうちにどこかの「現代企業社」さんのお店へ行きたいと思います(笑)。

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です