【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




美味しいケーキが食べたい!と言う事で、「マンジェ・ササ」さんにケーキを買いに行きました。

遅い時間に行ったので、ケーキが残ってるか心配しながら店内へ…。

お店の中に入りショーケースを見てみると、だいぶ少なくはなってましたがケーキがあったので一安心。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅しました。今年は結局、カフェの方でかき氷は食べられず仕舞いでした。来年こそは…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「和栗スフレロール」をチョイス。フワフワの食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

今回は栗のスイーツばかり買って帰ったのでチョコケーキはお預けです(笑)。

長女は「和三盆と栗のタルト」をチョイス。これめちゃくちゃ美味しいんですよね。

結構ボリュームもあって食べ応えも十分。和三盆の上品な甘さと栗の組み合わせが堪りません…。

奥さんは「濃厚チーズモンブラン」をチョイス。チーズケーキとモンブランが一緒になった、チーズ好きな奥さんにとっては夢の様なケーキです(笑)。

相性もよくてもちろん美味しかったとの事でした。

自分は「和栗のミルフィーユ」を頂きました。食べなくても美味しいと分かるこのビジュアル(笑)。素敵過ぎて食べるのがほんと勿体ないですよね。

食べてみるとこれがまた贅沢の極みって感じでめちゃくちゃ美味しい…。コーヒーと一緒に食べると最高でした。

ただ、一つだけ難点があって、めちゃくちゃ食べ辛いんですよね(笑)。グチャグチャにならずに綺麗に食べられる食べ方ってあるのかな?

まあ最終的には無くなるから全然いいんですけどね(笑)。せっかくなら優雅に食べたいなと思っただけなので…。

他にも気になるケーキが沢山あったので、そのうちまた買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です