【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。




「メフィストフェレス」さんでランチした後、末っ子が本屋さんへ行きたいと言うので立ち寄ったんですけど、目当ての本は見当たらなかったみたい…。

でも久しぶりの本屋さんは楽しかった模様。

で、本屋さんを出た後は何か甘いものでも買って帰ろうという事で、久しぶりに「マツヤ」さんへ行きました。

前はよく通るんですけど、その割には何故か立ち寄る事が少ないんですよね…。この周辺は美味しそうな甘い香りが漂ってて何だか癒されます…。

そしてみんなの分のケーキを購入。末っ子は自分が食べたいものを買ったんですけど、意外なチョイスにびっくりでした(笑)。

ケーキを購入した後、すぐ帰宅。買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子が選んだのは「コーヒーのブランマンジェ」。またチョコケーキを選ぶかと思ってたのでちょっとびっくりでした(笑)。

「コーヒーのブランマンジェ」は好みの味で美味しかった様で、あっという間に完食してました。

長女は「モカロール」をチョイス。コーヒーの苦みと香りがちょうどいい塩梅でめちゃくちゃ美味しいロールケーキなんですよね。

前に食べて美味しかったのを覚えてたみたいで、見た瞬間に即決してました(笑)。

奥さんは「フルーツロール」をチョイス。フルーツがたっぷりでめちゃくちゃ美味しいとの事。フルーツ系のスイーツはいくらでも食べられそうなので危険ですよね(笑)。

自分は「ショコラトルテ」を頂きました。これ食べるの初めてかも…。

見た目はそんなにチョコっぽくない感じですが、しっかりとチョコの味がしてめちゃくちゃ美味しい。生クリームの中にはチョコとの相性が抜群のイチゴが入ってました。

結構ボリュームもあって食べ応えも十分。これはまた食べたいと思いました。

「マツヤ」さんへ行くとついついロールケーキを買っちゃう事が多いんですけど、ショートケーキも美味しいんですよね。

またそのうち買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:10:00~22:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です