【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




奥さんの用事で佐川方面へ行ってました。そしてその用事が終わった帰り道、ちょっとどこかで休んでいこうという事で「レストラン高知」へ立ち寄りました。

なんか最近はこちら方面に来た時はここへ立ち寄るのが定番になってる感じですね(笑)。

そしてお店の中に入り、空いてる席に着席。メニューを見て何にしようか悩みます…。

今回は長女も一緒に来てました。その長女と奥さんはドリンクメニューを注文。

自分は小腹が空いてたので「トーストセット」を注文しました。いつもならケーキとかにするんですけど、パンが食べたい気分だったんですよね(笑)。

で、少ししてから注文してたものが続々到着。

長女は「柚子スカッシュ」を注文してました。爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。暑い日なんかには最高だろうなあ…。

奥さんは何やら見慣れないものを注文してました(笑)。「豆乳蜂蜜バナナジュース」だそうです。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分はバナナも豆乳も苦手なので、味見は断固拒否しておきました(笑)。

こちらは自分が注文してた「トーストセット」。

トーストが分厚いのでめちゃくちゃ嬉しい気分になりました(笑)。サクサクモチモチの食感で美味しかった!

コーヒーは深煎りかな?かなりコクがありました。アメリカンな感じかと思ってたのでちょっとびっくり。

そしていつもの様にしばらくのんびりとさせて頂きました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。美味しいお茶でした!

そしてそのお茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

外へ出ると日が落ちかけてた…。

またあちら方面へ行った時は立ち寄りたいと思います!次はガッツリとランチしに行きたいな。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です