【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は末っ子をワクチン接種に連れて行ってました。で、無事何事も無くワクチン接種を終えた後、まだお昼ご飯を食べてなかったので一緒に食べに行く事にしました。

どこに行こうか悩んだ末、「メフィストフェレス」さんへ行く事に。自分はよく来てますが、末っ子はかなり久しぶりだったみたい。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

自分はご飯を食べたかったので「チキン弁当」を注文。

末っ子はパンが食べたかった様で「ブランチセット」を注文しました。パンと言うよりフライドポテトが食べたかったのかも(笑)。

そして少ししてから注文してたものが到着。

まずは自分が注文してた「チキン弁当」が到着しました。

フタを取るとこんな感じ。美味しいのはもちろんですが、このビジュアルもこのお弁当が大好きな理由の一つです(笑)。

豆腐サラダは胡麻ドレッシングとの組み合わせ。これがめちゃくちゃ美味しいんです。トマトが入ってないのもいいですね(笑)。

こちらは牛しゃぶ。こんな風に少しずつ何種類もおかずが食べられるのが嬉しい。

そして唐揚げ。ここの唐揚げは大好きなので、正直もっと食べたいです(笑)。

ご飯には海苔が乗っててテンションが上がります(笑)。

お味噌汁が付いてるのも嬉しいポイントの一つですね。

そして末っ子が注文してた「ブランチセット」も到着。

こちらのサラダも美味しいんですけど、トマトが入ってるんですよね(笑)。ちなみに末っ子はトマト大好き。家族でトマト嫌いは自分だけ…。

セットにはサラダやフライドポテトの他、コーヒーゼリーにミニジュースまで付いてます。至れり尽くせりです!

パンは三種類盛り合わせになってて、違った味わいや食感が楽しめます。このパンも美味しいんですよね。

普通にコーヒー飲める様になったみたいで、こんな所で子供の成長を感じてしまいました(笑)。

このセットは結構ボリュームがあるので食べ切れるか心配してましたが、余裕で完食してました。フライドポテト分けてもらおうかと思ったらもう食べ終わってた(笑)。

自分は食後にアイスコーヒーを注文してしばらく親子でのんびりとさせて頂きました。

いつまでも居れそうな感じでしたが(笑)、そう言う訳にもいかないのでそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です