【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




この日は無性に餡子が食べたくなったので、「かね寅」さんへどら焼きを買いに行く事にしました。

どら焼き残ってるかなあと心配しながら店内へ…。どら焼きを置いてるケース?を確認すると、この日はまだそこそこ残ってたので一安心。どれにしようか悩みながら選んで買いました。

全部で9種類並んでて、そのうち、「つぶあん」と「マヨタク」以外の7種類を今回は購入しました。

今回買ったのはこれで全部。「わらびもち」も並んでたのでついつい買ってしまいました…。

今回は自分がどうしても「こしあん」を食べたかったので2個購入しました。大体誰かに食べられる事が多いので、2個買っておけば大丈夫だろうと…。

後は「お芋バター」が新しく並んでたので買ってみました。という事は、「ラムネ」はそろそろ終わりな感じかな…。

「お芋バター」は奥さんが食べてました。めちゃくちゃ美味しかった様です。

他のどら焼きはそれぞれのタイミングで頂きました。食べたいものを選んでもらって、自分は最後に残ったのを食べる事にしました。

すると、残ったのはまさかの「こしあん」2個!(笑)保険をかけて2個買ったのが仇になるとは…。まあ食べたかったから全然いいんですけど、こんな事があるんですね(笑)。

やっぱり「つぶあん」より「こしあん」の方が自分は好みですね。

「かね寅」さんのどら焼きは生地自体が美味しいので、最後まで飽きずに美味しく食べられるのがいいですね。

「わらびもち」はみんなで夕食後に頂きました。

フタをとるとこの状態。このままでも十分美味しいんですけど、添付の黒蜜をかけると更に美味しさが増します!

柔らかい食感のわらび餅は口の中で溶ける感じ。きな粉と黒蜜の上品な甘さが堪らないですね。めちゃくちゃ美味しいわらび餅です。

みんなで分けて食べたので、あっという間に無くなってしまいました(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!次は久しく食べてない最中も買わないと…。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です