【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 30号」を組み立てる。#30




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の27号~30号がまとめて届いたので、27・28・29号を組み立て、最後に30号を組み立てました。

まずはマガジンチェックから。

今号はあっと言う間に組み立てが終わるのが分かってたので、いつもよりじっくりとマガジンを読みました(笑)。

そして一通りマガジンに目を通した後、組み立て作業に入りました。

一応パーツチェックもしておきました。

今号のパーツはこちらです。

艦載装備コレクションの組み立てのみなので、パーツはこれだけです…。

もう説明書を見なくても出来るんですけど(笑)、一応見てから組み立てました。

そして一分もかからずに組み立て終了(笑)。もうこのパターン止めて欲しい…。

今号の艦載装備コレクションは、海上自衛隊の掃海・輸送ヘリコプター「MCH-101」です。これで2機目になりますね。

このサイズにしては結構細かく出来てて、少し塗装とかすればかなりいい感じになりそうです。塗装関係は大体全体像が見えてきてからまとめてやろうと思ってます。

バラバラにやると何か纏まりが無くなる様な気がするので…。

艦載装備コレクションもかなり増えてきたので、こちらの保管場所も今後考えていかないとですね。

これで8月中旬にまとめて送られてきた分は組み立てが終了。次は9月中旬に同じ様にデアゴスティーニからまとめて送られてくる予定です。

それまでに、光ファイバーの配線でミスした部分をパーツが届き次第修正します…。

まだまだ先は長いですが、めげずに頑張ります!(笑)

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です