【高知市新本町】久しぶりに「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。




そう言えば最近行けてないなと思い、久しぶりに「モンスリール」さんへケーキを買いに行きました。

お店から少し離れた所にある駐車場に車を停め、歩いてお店の方へ向かいます。

これまで何回か前を通ってたんですけど、お店がちょうど休みだったりして中々タイミングが合わなかったんですよね…。今回は開いててよかった!

そしてお店の中に入り、何を買って帰ろうかショーケースを覗き込みます。美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました…。

で、悩み抜いた末にみんなの分を購入し、帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。最近疲れ気味なんですが、そんな時にはやっぱり甘いものが一番ですね。

末っ子は予想通り「ガトーショコラ」をチョイス。美味しそうに食べてる姿を見てたら自分も食べたくなりました(笑)。

長女は「モンブラン」をチョイス。ビジュアルも素敵ですよね。美味しそうに食べてる姿を見たらこれも食べたくなってきました(笑)。

奥さんには「バスクチーズ」を買ってきてました。オーソドックスなチーズケーキよりこっちが好みなのかなと思って買ってみたんですが、結局どうなのか聞くのを忘れてました(笑)。今度聞いておこう…。

自分は最後に残った「紅茶のオペラ」を頂きました。紅茶と言う事だったのでさっぱり目なのかと思って食べてみると逆でした。

紅茶の風味が濃厚なスポンジケーキと生クリーム、ムース?を一緒に食べるとミルクティー風味になった!めちゃくちゃ美味しいです!

これはまた食べたいと思いました。食べたいものが多過ぎて次行った時は更に迷いそうです(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です