【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

何か入口が凄い事になってきた(笑)。

お店へ入ろうとするとこんな貼り紙が…。9月12日までは時短営業されてる様です。夜は20時までなので行かれるかたはご注意を。

で、お店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます…。

「あるぺんはうす」さんはメニューが豊富なので、いつも何にしようかめちゃくちゃ迷うんですよね。

ちなみに、写真の他にもドリンクメニューや単品メニューなんかもあります。あまりに多いので、写真撮ってて面倒になったので途中で撮るのを止めました(笑)。

結局、注文したのは「大盛焼きそば定食」。めちゃくちゃ気になったのでこれにしてみました。

待ってる間はネットでニュースをチェックしたりしてました。相変わらず明るいニュースが無い…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「大盛焼きそば定食」です。思ってたよりボリュームがあって食べ切れるか不安になりました(笑)。

定食にはお味噌汁にサラダも付いてました。サラダが付いてるのは嬉しいですね。トマトが入ってないのも嬉しい(笑)。

ご飯も付いてて結構なボリューム。焼きそばをおかずにご飯を食べるのって最高ですよね。信じられないって方も居ますけど、騙されたと思ってやってみて下さい(笑)。

そしてメインの焼きそば。大盛と言うだけあってこれだけでも相当なボリュームです。

濃いめのソースでめちゃくちゃ美味しいです。ご飯が進む焼きそばです(笑)。

最後の方はさすがにちょっとキツかったかな…。定食にするなら普通サイズがちょうどかなと思いました。

そして〆はアイスコーヒー。ゆっくりと飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

のんびりしてると、お腹いっぱいになってたのもあって何だか眠くなってきたので(笑)、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

またそのうち行きたいと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)※9/12迄時短営業中
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です