【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは「メフィストフェレス」さんへ。喫茶店のお弁当が無性に食べたくなったんですよね(笑)。

そしてお店の中へ。店内が涼しくて生き返りました(笑)。この日はほんと暑くて少し歩くだけでも汗が出てくるぐらいでした…。

空いてる席に座り、すぐお弁当を注文。前回「チキン弁当」を食べたので、今回は「メフィスト弁当」を注文しました。

そう言えば最近、「バスケットホットサンドセット」食べてないなあ…。てかホットサンド自体しばらくご無沙汰…。そのうち食べに来なければ。

待ってる間は新聞を読んだり、スマホでネットニュースをチェックしたりしてました。相変わらずな感じのニュースばかりで気分は落ち込むばかり(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

やっぱり何回見てもひっくり返らないかドキドキしてしまいます(笑)。

フタを取るとこんな感じ。こちらが「メフィスト弁当」です。美味しいからはもちろんですが、このビジュアルも大好きな理由の一つです(笑)。

お弁当にはお味噌汁と温かいお茶も付いてます。お味噌汁付きなのは嬉しい。

ハンバーグはミニサイズですが美味しいです。

この豆腐サラダも美味しいんですよね。胡麻ドレッシング大好きなので尚更。トマトが入ってない所も自分にとっては重要なポイントです(笑)。

そして唐揚げ。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう。唐揚げだけテイクアウトしたい位大好きです(笑)。てか出来る様になったら絶対テイクアウトするのに…。

一応ご飯も写真に撮っておきました(笑)。海苔が乗ってるのがいいですね。ボリュームは普通といった感じ。

全体的にボリュームは普通な感じなので、ガッツリ食べたい方は物足りないかも。そうでない時はちょうどいい感じですね。

お弁当を食べ終わってからは…

アイスコーヒーを注文していつもの様に居座る作戦です(笑)。

この日はお客さんの数もそんなに多くなく、皆さん静かでとても落ち着いた雰囲気の中のんびりと出来ました。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また近いうちに行きそうな予感がします(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!
注意
「まん延防止重点措置適用地域」指定を受け、営業時間短縮の期間等に変更があるとの事。
詳細はホームページにて確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です