またまた、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日、仕事で出かけてた場所の近くに「如月」さんがあったので、お昼にお弁当を買いに行ってみました。

いつも行ってるお店とは違うお店だったので少し緊張しましたが(笑)、何とかお弁当を購入。お昼時と言う事もあってか沢山のお客さんで賑わってました。

ほとんどのお客さんが「チキンナンバン」のお弁当を注文しててびっくり。皆さん大好きなんですね(笑)。もう高知のソウルフードと言っても過言ではないですね。

そんな中、自分が買ってきたのはこちら…。

自分だけ「チキンナンバン」のお弁当じゃなかったので、何かアウェー感が半端なかったです(笑)。

で、買ってきたのは「ぶっかけ豚辛」と「おむすびセット」。「おむすびセット」は久しぶりに食べます。

そう言えば昔は中の具が選べたんですけど、今はどうなんだろう?ここのお店では特に何も書いてなかったのでそのまま買ってきましたが…。

おむすびの中の具は鮭と梅でした。おむすびだけでなく、玉子焼きにチキンナンバンがおかずで付いてて、麺類と一緒に食べるとちょうどいいボリュームなんですよね。

自分はこれだけだとちょっと物足りないけど、小食の方や子供さんはこれぐらいがちょうどかも。

そして自分的にメインの「ぶっかけ豚辛」。ツイッターのフォロワーさんからうどんを蕎麦に変更出来るかもと聞いたので変更出来るかお店の方に聞くと、うどんしか出来ないとの事。

なのでデフォのうどんで注文しました。もしかしたらお店によって対応してくれる所もあるのかもしれないですね。また別のお店へ行った時に聞いてみようと思います。

味の方は相変わらずの美味しさ。「如月」さんは麺類のテイクアウト出来るのがほんと有難いですね。

「如月」さんへ行くと気になるのは「ほか弁」さん(笑)。そろそろあのお弁当を買いに行きたいな…。「如月」さんへももちろんまた行こうと思います。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です