【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。




「デポー」さんでランチした後、せっかくなのでケーキでも買って帰ろうと、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみました。

お洒落な外観のお店。こういうお店は入る時やっぱりちょっと緊張してしまいます(笑)。

そしてお店の中に入り、どんなケーキがあるのかショーケースを覗き込みます。そんなに種類が無かったので逆に選びやすかった(笑)。

「パイエクレア」は無かったのでその他のケーキを購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

そう言えば、コロナ禍になってからこの時間がかなり増えた気がする…。イベントとかが無くなり外出がかなり減ったので、その代わりに甘いものでストレス発散と言った所でしょうか(笑)。

末っ子は「クラシック・ショコラ」をチョイス。別のを選んでくれたらあわよくば自分がと思ってましたが、やっぱりチョコケーキがいいとの事でした(笑)。

前に味見させてもらった事があるんですけど、甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

長女は「黒糖ロール」をチョイス。別の選ぶと思ってて、これ自分用に買ってきてたんですけどどうしても食べたいとの事で譲りました(笑)。

こちらも見た目ほど甘く無くて優しい味のロールケーキです。

奥さんには「バスクチーズケーキ」を買ってきてました。大好きなチーズケーキが食べられて幸せな様子でした(笑)。

こうやってみんなが幸せそうな顔をしてるのを見るのも楽しみの一つだったりします。

自分は最後に残った「シャインマスカットの生タルト」を頂く事になりました。が、ここで問題発生。葡萄全般ダメなんですよね(笑)。

と言う訳で、シャインマスカットだけ奥さんに食べてもらい、タルトの部分だけ頂きました。ちなみにシャインマスカットはめちゃくちゃ美味しかったそうです。

シャインマスカットが無くなった状態のタルトはかなり寂しい感じでしたが(笑)、味の方は抜群に美味しかった!タルトだけでも十分満足なほどでした。

子供達はシャインマスカット大好きなので誰かこれ選ぶと思ってたんですけど、なかなか予想も難しいですね(笑)。

次は「パイエクレア」食べたいな。そのうちまた買いに行こうと思います。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30 ※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です