【高知市はりまや町】久しぶりに「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町の「デポー」さんへ行ってました。

一階と向かい側にあるお土産屋さん?、また閉まってた…。ほんと大変ですよね。早くコロナも落ち着いて欲しい…。

さすがにこれだけ長引くと色々と影響が大き過ぎる…。

そして「デポー」さんのある2階へ階段で上がり、お店の中へ。空いてるかと思いきやそうでもなかった(笑)。

で、いつも座ってる席は先客が居たので別の窓際の席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます。

カレーに傾きかけた時、このメニューが目に留まりました…。

「特盛唐揚げランチ」です。大好きな「デポー」さんの唐揚げが、これでもかと言う位にお皿に盛られたメニューです(笑)。

これ見ちゃうと唐揚げが無性に食べたくなっちゃったので、結局こちらを注文する事に。

そして到着を待ってる間はネットでニュースをチェック。新聞はどなたかが持って行った様で無かったんですよね…。

ニュースでも気になるのはやっぱりコロナ関連。もううんざりだけど気になってついつい見てしまう(笑)。旅行行きたいなあ…。

そうこうしてるうちに注文してた「特盛唐揚げランチ」が到着。唐揚げのいい香りが伝わらないのが残念です(笑)。

ライスにお味噌汁付きなんですけど、ライスも結構ボリュームがあります。

お皿の上には唐揚げが山盛り!一緒にサラダと出汁巻き玉子も付いてます。トマト抜いてもらうの忘れてた…。一番先に食べておきました(笑)。

この唐揚げがジューシーでめちゃくちゃ美味しいんですよね。最高です!

デザートに黒糖くず餅まで付いててかなりお得。お腹いっぱいになりました。

食べ終わった後は…

食後のアイスコーヒーを注文してしばらく居座ってました(笑)。

喫茶店は食べ終わった後もこうやってのんびり出来るのが自分的に心地よくて、ついつい足を運んでしまうんですよね。

でもさすがに長時間居座るのは迷惑だろうと思い(笑)、そこそこの時間で切り上げてお店を後にしました。またのんびりしに行こうと思います。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。
注意
高知県のまん延防止等重点措置に伴い、2021年 8/27(金)~9/12(日)の期間中は営業時間を短縮して営業されるとの事(京町店のみ)。詳細はホームページにて確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です