仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




久しぶりに「吉野家」さんへ行ったら「すき家」さんも気になってきたので(笑)、次の日の帰宅時に立ち寄ってみました。

平日の深夜と言う時間帯もあって、お客さんは一人しか居らず。ドライブスルーを利用してる方がちょくちょく来てるぐらいな感じでした。

大好きな「牛カルビ丼」にしようかと思いながらメニューを見てると、新メニューが目に入りました…。

「四川風麻婆丼」がめちゃくちゃ気になってしまいこちらを注文。「牛カルビ丼」目的で来たのに注文せず(笑)。

汁物も欲しかったので、今回はみそ汁を一緒に注文しました。そう言えばしじみ汁は食べた事ないなあ…。今度注文してみよう。

色々とサイドメニューを見てると、からあげを見つけてしまいました…。気になったのでからあげ2個を一緒に注文してみました。

からあげは出来上がりまで少し時間がかかるとの事でしたが、そんなに待たなくてもよかったです。牛丼だけ注文した時よりは待たないといけないけど…。

「すき家」さんは注文してから提供までめちゃくちゃ早いですもんね(笑)。

ドリンクメニューやデザート?なんかもありました。この他にも沢山のメニューがあるので紹介しきれません(笑)。

そして出来上がったものを会計を済ませ持ち帰り帰宅。

今回買って帰ったのはこちら。これ全部で1000円でお釣りがくるとか安すぎる…。

食べられる様にセッティングして温かいうちに頂きました。

やっぱりみそ汁は欲しいですよね。あると無いのとじゃ大違い!

気になってたからあげは普通に美味しかったです。外はサクッとして中は柔らかくてジューシーでした。ちなみに2個で100円、6個だと280円。この値段だったらアリじゃないでしょうか。

そしてメインの「四川風麻婆丼」。まずはそのまま頂きました。思ってたより辛くなくてちょうどいい感じ。逆に辛いのが好きな方には物足りないかも。

半分ぐらい食べ進めた後、付属してた花椒スパイスと言うのをかけて食べてみました。正直、自分はスパイス無しの方が好みかな…。山椒みたいな風味でした。

美味しかったけど、やっぱり「牛カルビ丼」の方がいいな(笑)。またそのうち買いに行こうと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です