仕事帰りに「吉野家」へ行く。




仕事が終わって深夜に帰宅途中、めちゃくちゃお腹が空いてたので何か買って帰ろうと思い、久しぶりに「吉野家」さんへ行ってみました。

思ってたよりお客さんが居てびっくり。この時間帯でこんなに賑やかなのは久しぶりに見たかも(笑)。コロナ禍以前はこの時間帯でももっと賑わってたんですけどね…。

そして持ち帰り専用カウンターの方へ行き、注文。

「牛カルビ丼」にしょうかと思って行ったのに、「ねぎラー油牛丼」が目に入ってしまい、そちらを注文してしまいました(笑)。

そして「吉野家」さんと言えばお新香。お味噌汁とセットになった「Bセット」を一緒に注文しました。

そんなに待たずに注文してたものが出来上がったので、会計を済ませ持ち帰りました。

持ち帰ったものは家に着いてすぐ、温かいうちに頂く事にしました。

まずはただの牛丼を「ねぎラー油牛丼」に変えていきます。

別容器に入ってるこちらのラー油とねぎをよく混ぜ、先程の牛丼の上に乗せていきました。

今回は豚汁じゃなくて普通のお味噌汁にしました。

大好きな「吉野家」さんのお新香。これの為に「吉野家」さんへ行ってると言っても過言ではありません(笑)。

セッティング完了。こんなの深夜に食べてていいんでしょうか(笑)。

「ねぎラー油牛丼」は、辛いのがそんなに得意じゃない自分でも食べられる辛さ。ピリ辛ぐらいが食欲が増して自分は好みですね。

ねぎとラー油をよく絡めておくのがポイントでしょうか。牛丼だけでも十分な美味しさですが、食感と違う味が楽しめて更に美味しいです。お新香との相性も抜群です!(笑)

今回は並盛でしたが、深夜に食べるのはこの位のボリュームがちょうどいいかも。

また「吉野家」さんのお新香が食べたくなったら買いに行こうと思います!(笑)

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です