【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




街へ行ったついでに何か甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「ネグリタ」さんへ立ち寄ってみました。

久しぶりなので、お店へ入る時ちょっと緊張したのは気付かれてないハズ(笑)。

何にしようかショーケースを覗き込むと、この日はケーキがほとんど残ってませんでした…。写真は最後の一個のを買い占めた後の状態です(笑)。

久しぶりに「ノア」が食べたかったけど、売り切れてて買えず…。取り敢えず残ってたケーキからみんなの分を購入し、帰宅しました。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ピュアカライブ」をチョイス。このチョコケーキ?めちゃくちゃ美味しそう…。少しほろ苦い感じだそうです。

コーヒーによく合いそうですよね。いつか食べてみたいな(笑)。

長女は「ジュレ・ヴァンブラン」をチョイス。ビジュアルが涼しげで思わず購入してしまいました。

白ワインのジュレに白ワインのムース、中にはフルーツがたっぷり。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「フロマージュ」をチョイス。しっとりとした食感のチーズケーキです。

チーズケーキが大好きな奥さんも満足な様子でした。

自分は最後に残った「ローズ」と言うケーキを頂きました。食べるのは多分初めて。

ローズムースはほのかにローズの香りが…。甘酸っぱい味わいでかなり上品な味でした。めちゃくちゃ美味しいです。

これはコーヒーと言うより紅茶の方に合いそうな感じでした。

「ネグリタ」さんのケーキはビジュアルも綺麗で美味しくて最高です。またそのうち買いに行こうと思います。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です