【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




街の本屋さんに用事があったので、そのついでに「天馬」さんへ。

時間的に開いてるか心配でしたが、営業中で一安心。

そしてお店のある地下へ向かいました。もうどれくらいここ通ったのかな?

お店の中に入ると、お客さんが一人だけでした。恐らくこのお客さんが居なかったらお店を閉めてたと思われます。心の中で有難うございますと感謝しておきました(笑)。

で、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席して一応メニューを見ます…。

冷麺メニューが無くなってました!一時的なものなのか、もうやらないのかは聞いてないので分かりませんが、今年はまだ冷麺食べてなかったのでちょっとショック…。唐揚げ冷麺食べたかった…。

結局、注文したのはいつもと同じ「ビジネス半チャンセット」でした。

そして少し待って注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着。

相変わらずのビジュアルにホッとしたのも束の間、いつもと違う所を発見。皆さんはお気付きになったでしょうか?(笑)

セットには唐揚げが付いてます。この唐揚げが大好きでこのセットを注文してるといっても過言ではありません(笑)。素朴な味わいで美味しい。

そしてサラダも付いてきます。あると無いのとでは大違い。

このサラダがいつもと違うんですよ。お分かりになりました?なんといつもは必ずある自分が大嫌いなトマトがないんですよ!(笑)

おっちゃんが気を利かせてくれたのか、たまたまトマトが切れてただけなのかは不明ですが、かなり嬉しかったのは間違いありません!

焼き飯もシンプルなんですけどこれがいいんですよね。このまま変わらないで欲しいな。

そしてメインのラーメン。

ラーメンも焼き飯と同じくかなりシンプルなんですけど、それがいいんですよね。

昭和の時代から全く変わらない世界と味がここにはあります(笑)。これからももちろん通い続けたいと思います。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です