【高知市高そね】「シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店」へ行く。

この日は奥さんと買い物に出かけてたんですけど、色々とあって帰りが遅くなってしまいました。帰りにケーキ屋さんへ行ってケーキでも買って帰ろうと思ってたんですけど、既に閉店時間過ぎてました…。

そう言えば「シャトレーゼ」さんなら遅くまで開いてたなあと思い出し、ちょうど帰り道の途中にあるし行ってみようとなったのでした。

お店に到着して中に入ると、結構お客さんが居てびっくり。ケーキだけのつもりが、結局色々と買ってしまいました(笑)。

「チョコバッキー」買おうかと思ってケースを見たら売り切れてた…。こんな事あるんですね。めちゃくちゃ人気なんだなあ。びっくり。

他にも買おうと思ってたアイスが売り切れてたりして、みんな考える事は同じなんだなあと(笑)。

で、色々と買って帰宅。買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

アイスもっと買いたかったけど、冷凍庫に入るか心配だったのでこの位にしておきました(笑)。

和菓子も買っちゃいました(笑)。どら焼きを後日食べたんですけど、上品な甘さの餡子でめちゃくちゃ美味しかった!団子は奥さんが食べてましたが、こちらも美味しかったとの事でした。

末っ子は「パリパリチョコショート」をチョイス。これ美味しそう…。パリパリチョコって所がいいですよね。味見させてもらえばよかったな…。

長女は「白桃のカップデザート」をチョイス。一番上には白桃が乗ってて、その下は何層にもなってました。色んな味が楽しめていいですね。

ボリューム的にもちょうどいい感じのサイズでした。

奥さんは「濃厚ベイクドチーズケーキ」を買ってました。オーソドックスな味わいで美味しいとの事。

相変わらずチーズケーキが大好きなようです(笑)。

自分は「ゴールデンパインのカップデザート」を頂きました。パイン以外にもキウイなんかも入ってました。

食べてみると、想像以上にパインって感じ(笑)。もっとパインが控えめな感じかと思ってました。これかなり美味しいです。パイン好きなので尚更なのかもしれないですが(笑)。

「シャトレーゼ」さんは和菓子から洋菓子、更にはアイスやワインまであって、見てるだけでも楽しいですよね。まあ見てるだけでは終わらずに色々と買っちゃうんですけどね(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

シャトレーゼ(Chateraise)高知インター店
住所:高知県高知市高埇4-17【地図
電話番号:088-883-3822
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です