【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

ランチと言うよりはおやつの時間ぐらいに行ってたんですけど、そんな時間でも普通にご飯が食べられるのは有難いですね。

お店の外に自転車が並んでたので、そこそこ混んでるかなあと思って中に入りましたが、そうでもなかったです。そして窓際で隅と言う最高の席に座る事が出来ました(笑)。

この日はご飯の気分だったので、「チキン弁当」を注文しました。そう言えば最近はホットサンド食べてないなあ…。

待ってる間は新聞を読んだりしてました。少し前まではコロナ関係の暗い話題ばかりだったけど、この日はオリンピックの明るい話題が載ってたりして少し嬉しくなりました。

そして注文してた「チキン弁当」が到着。この状態で来るのでいつも少し緊張してしまいます(笑)。

お弁当にはお味噌汁とお茶が付いてます。

フタを開けるとこんな感じ。喫茶店で食べるお弁当ってなんだかテンションが上がりますね。

豆腐サラダはトマトが入ってないので大好きです(笑)。胡麻ドレッシングも大好きなので最高です!

牛しゃぶも美味しいですね。自分はミョウガが苦手なんですけど、ちゃんと残さず食べました(笑)。ミョウガ抜きとか注文出来るのかな?

そして自分的にはメインの唐揚げ。唐揚げだけテイクアウトしたいほど大好きです(笑)。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう…。

ご飯の上には海苔が乗っててテンションが上がります(笑)。

全体的にボリュームはそんなに無いので、ガッツリ食べたい時は物足りないかも。そうでない時はちょうどいい感じのボリュームですね。

お弁当を食べ終わった後は、アイスコーヒーを注文して更に居座る作戦に出ました(笑)。

そしてアイスコーヒーをゆっくりと飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。最高のひとときです…。

外は暑いしこのままずっと居たかったんですけど、そうもいかないので重い腰を上げ、そろそろ帰ろうとお店を後にしたのでした。

また近いうちに行きそうな予感がします(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です