【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




ケーキばかり食べてるので餡子が恋しくなりました(笑)。と言う訳で「かね寅」さんへどら焼きを買いに行きました。

どら焼きだけ買うつもりが、わらび餅もあったので思わず購入。この日はどら焼きが全部で8種類並んでたんですけど、「マヨタク」以外の7種類を買って帰宅。

今回買ったどら焼きはこちら。色んな種類があっていいですよね。

買って帰ったどら焼きはそれぞれのタイミングで、わらび餅は夕食後に頂きました。

まずは容器を開封。このままでも十分美味しいんですが、添付の黒蜜をかけると美味しさ倍増!

柔らかい食感のわらび餅でめちゃくちゃ美味しいです。黒蜜ときな粉の上品な甘さが堪りません…。冷蔵庫で冷やしておくとひんやりして更に美味しい。

みんなで分けて食べたのであっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

自分はこの後、どら焼きも頂きました。

まずは「こしあん」から。優しい味わいの餡子がいいですね。「かね寅」さんのどら焼きは生地まで美味しいので最後の一口まで楽しめます。

もう一個、「ラムネ」を頂きました。ちゃんとラムネの味がして爽やかな味わい。確か季節限定なので気になる方は早めに買いに行きましょう!

こんな風に季節に合わせた変わり種のどら焼きがあるのもいいですよね。

またそのうち買いに行かなければ。気になってるかき氷はまだ食べれてないです…。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です