【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。

この日は所用で昼過ぎから奥さんと一緒に佐川町へ。

風情のある街並みを散策したい所でしたが、役場に行ってすぐ引き返しました…。

役場前からの風景(笑)。

そしてその帰り道、お腹が空いてたので日高村にある「レストラン高知」さんへ立ち寄る事にしました。二人ともお昼ご飯を食べてなかったんですよね…。

この時、平日の午後3時半過ぎ…。さすがに駐車場は空いてました。

そしてお店の中へ…。

休日のお昼時なんかは行列が出来てる事もあるんですけど、この日は空いてたので窓際の席に座る事が出来ました。

で、何にしようかメニューを見て悩みます…。

とにかくメニューが豊富なのでいつも絶対に迷います(笑)。

ここへ来た時は「豆腐焼肉定食」を注文する事が多いんですけど、ハンバーグもいいなあと…。

でも結局注文したのは「五目ラーメンセット」でした(笑)。

カフェメニューもかなり豊富。

こんなパフェもありました(笑)。

お蕎麦も悩んだんですよね…。

いつかこれ食べてみたい!

奥さんは「南国土佐のオムライスセット」を注文してました。日高村と言えばオムライスですよね。でも大体トマトがいっぱい乗ってるんですよね…。

自分はトマトが嫌いなので毎回スルーしてます(笑)。

まずは奥さんが注文してた「南国土佐のオムライスセット」が到着。

セットにはサラダとプラムスカッシュが付いてました。

結構ボリュームがあって小食の奥さんは食べ切るのに少し苦労してました。めちゃくちゃ美味しいオムライスとの事でした。

そして自分が注文してた「五目ラーメンセット」も到着。

セットにはうまかめしとユーリンチが付いてました。

メインの五目ラーメンは結構ボリュームがあります。

この五目ラーメンめちゃくちゃ美味しいんですよね。野菜がたっぷり入ってるのも嬉しいポイントです。スープまで美味しい…。

レストランで食べるラーメンてのがまたいいんですよね(笑)。

ラーメンを完食した後は食後のコーヒータイムです(笑)。今の時期のアイスコーヒーは最高ですね…。

そしてしばらくのんびりさせてもらった後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

やっぱり「現代企業社」さんのお店は最高ですね。また付近を通る事があったら立ち寄りたいと思います。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です