【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




またまた「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってしまいました(笑)。

最近、ちょっとケーキ食べ過ぎかなあ…。毎日食べてる訳じゃないので大丈夫だとは思いますが…。

気にし過ぎるとストレスになるのであまり考えない様にしておきます(笑)。

で、お店に入り、何を買って帰ろうかとショーケースを覗き込みます。美味しそうなケーキが沢山並んでました。行く度に新作のケーキが出てるのが凄いなと思います。

そしてみんなの分のケーキを買い帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間です…。

末っ子は予想通り「ザッハトルテ」をチョイス。チョコケーキがあればほとんどそれしか食べないですね(笑)。

このケーキ美味しいんですよね。チョコ好きには堪らないケーキです。

長女は「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオのタルト?の上にカスタードクリームと苺がたっぷりと乗った贅沢なタルト。

いつもと違いゼリー?が乗ってて涼し気なのがいいですね。

奥さんには「マンジェ・ササの濃厚チーズタルト、バスク風」を買ってきてました。

チーズケーキ好きな奥さん納得の一品。そう言えば最近食べてないなと思って買ってきたのでした。

相変わらずの美味しさとの事でした。

自分は「パリブレストピスタージュ」と言うケーキを頂きました。恐らく新作だと思われます。もちろん食べるのは初めて。

シュー生地の中にはピスタチオのクリームとガナッシュ?がサンドされてました。色んな食感が楽しめてめちゃくちゃ美味しかった!

これはまた食べたいなと思いました。定番メニューなのかは不明なので、今度行った時に確認してみようと思います。

ほんと何食べてもハズレがないですね。また近いうちに買いに行くと思います(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です