【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

どうしても「あるぺんはうす」さんのハンバーグが食べたくなったので、休みの日に行ってきました(笑)。

お店の前の植物が更に成長してて凄い事になってました(笑)。でも天然のカーテンになって今の時期はいいのかも。

そしてお店の中に入り、いつも座ってる隅の席に着席。

ハンバーグは決めてたんですけど、ハンバーグメニューにも色々あるんですよね…。悩んだ末に「焼肉ハンバーグ定食」を注文。

ハンバーグは出来上がりまで多少時間がかかるので注意しましょう。

そして「焼肉ハンバーグ定食」が到着。ハンバーグと焼肉がセットになった夢の様なメニューです(笑)。ボリュームたっぷりなのも嬉しいですね。

定食にはサラダも付いてます。自分的にはトマトが入っていない所がポイントが高いです(笑)。

定食にはお味噌汁が付きます。米と肉にはやっぱりお味噌汁が最高に合いますよね。

そしてメインのハンバーグと焼肉。「あるぺんはうす」さんのハンバーグは昔から大好きなんですよね。

ハンバーグの下には目玉焼きも隠れています!目玉焼きとハンバーグと言う最強の組み合わせに焼肉も加わりもう無敵状態です(笑)。

もうご飯が進んで仕方がありません(笑)。ご飯も結構ボリュームがあるんですけど、おかずが最強なので最後は足りなくなってしまいました(笑)。

ゆっくりと「焼肉ハンバーグ定食」を完食した後は…

アイスコーヒーを注文して更に長居する作戦に出ました(笑)。食後のアイスコーヒー最高過ぎる…。

更にこの後、温かいお茶まで出して頂きました。恐縮です…。

しばらくのんびりしてたら眠たくなってきて寝落ちしそうになったので(笑)、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

大好きなハンバーグも食べられて最高でした。またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です