お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




無性に食べたくなったものがあったので、「如月」さんへ…。

何故か無性にお蕎麦が食べたくなったんですよね…。でもわざわざお蕎麦屋さんまで行くのもなあ…。コンビニのお蕎麦も味気ないし…。

という事で、「如月」さんの麺メニューの中にある「ぶっかけそば」を買いに来たのでした(笑)。これ結構美味しくて好きなんですよね。

そして無事お蕎麦をゲットし帰宅。早速頂くことにしました。

お蕎麦だけだと物足りないので、お弁当も一緒に…。

毎度お馴染みの「とんから丼」です。いつも同じものばかり食べててごめんなさい(笑)。でも大好きなんですよこのお弁当…。

ピリ辛でご飯がめちゃくちゃ進むんですよね。ほんと美味しい。

そしてこの日メインの「ぶっかけそば」。

お蕎麦は夏季限定メニューで今だけしか食べられません。あと、お蕎麦は「ぶっかけそば」と「ぶっかけ天ぷらそば」の二種類しかメニューにありません。

うどんはかなりメニューがあるんですけどね…。お蕎麦メニューも増やしてもらいなあ…。やっぱり高知じゃお蕎麦は人気ないのかな?

シンプルなんですけどこの値段でこのクオリティーなら十分です。ボリュームも結構あって食べ応えも十分。

自分で何かトッピングするのもありかもしれないですね。今度やってみようかな。

そう言えば今年はまだ「如月」さんの「冷製担々麺」を食べてないなあ…。こちらも期間限定メニューなので、また近いうちに買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です