【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行ってました。夏バテにはやっぱり甘いものが一番です!(笑)

で、お店横の駐車場に車を停め、店内へ…。駐車場は2台ぐらいしか停められないしそんなに広くないので注意しましょう。

お店の中に入り、ショーケースを覗き込みます。美味しそうなケーキが沢山並んでて、いつもの様にどれにしようかめちゃくちゃ迷いました…。迷うけどこの時間が楽しかったりもします(笑)。

そして皆の分のケーキを買い帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「ザッハショコラ」をチョイス。相変わらずチョコケーキが大好きな模様(笑)。

チョコ尽くしでチョコ好きには堪らないケーキ。結構ボリュームもあって食べ応え十分なのも嬉しいですね。

長女は「フルーツタルト」をチョイス。我が家では「りあん」さんと言えば「フルーツタルト」のイメージがあるほどみんな大好き。

何種類ものフルーツがタルトの上にたっぷりと乗っててめちゃくちゃ美味しいです。迷った時はこれを買っておけば間違いないでしょう(笑)。

チーズケーキ好きの奥さんには「スフレチーズ」を買ってきてました。

フワフワの食感でチーズもしっかりと感じられてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「パイナップルタルト バニラ風味」を頂きました。パイナップルのタルトって珍しいですよね?「りあん」さん以外では見た事ない様な気がする…。

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。タルトとの相性も抜群で、パイナップル自体も甘酸っぱくて美味しい…。

こちらのタルトもボリュームがあって食べ応え十分。これはまた買いに行かなければ…。

フルーツ系?ので言えば他に「桃タルト」もあるんですけど、行ってた時は売り切れてて買えなかったんですよね。

と言う事、でまた近いうちに買いに行こうと思います!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です