【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は久しぶりに京町の「デポー」さんへランチしに行きました。

最初は街をブラブラしようと思って行ってたんですけど、あまりの暑さに速攻で予定変更し(笑)、「デポー」さんで涼んでいく事にしたのでした…。

お店の中に入るとそんなに混んでなく、窓際の席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

前にメニューにあった「喫茶店のスタミナ定食」、復活しないかなあ…。

悩んだ末に注文したのは「和風なごみ定食」。なんか和みたい気分だったので(笑)。

待ってる間は新聞を読んだり、スマホでオリンピックの結果をチェックしたりしてました。

しかしコロナの勢いが全然収まりませんね。こんなに長引くとは想像もしてなかったなあ。先が見えないのがほんとに辛いですよね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「和風なごみ定食」です。

メイン?の和風ハンバーグはさっぱりした味わい。大根おろしがいいですね。

野菜のかき揚げは一緒に付いてきた天つゆ?につけて頂きました。これで野菜不足も解消です(笑)。

セットにはポテサラにお漬物、お味噌汁も付いてます。どれも美味しくて和みました(笑)。

デザートに黒糖くず餅。これもセットに付いてますよ。もっと食べたい美味しさです(笑)。

そして食後にアイスコーヒーも注文してました。定食を食べ終わってから、このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました…。

店内が涼しくて外に出たくなかったので、いつもより長めに居たかもしれません(笑)。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

お茶を飲み干した後、さすがにそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

そう言えばこんなメニューがありました!フラッペ気になる…。クリームソーダもいいですよね。

また近いうちに行かなければ!(笑)

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です