【香南市野市町】パン洋菓子+cafe「mongo mongo」へ行く。




この日は別のお店にドライブがてら行こうと思って行ってたんですけど、定休日でした…。

せっかくここまで来たのでどこかへ寄って行こうと思い、しばらくご無沙汰してた「mongo mongo」さんへ行先を変更。

営業してるかも分からなかったけど、一応行ってみる事に…。

そして狭い道を通ってお店に到着。駐車場に車を停め、お店の方へ近付いてみました。

確認すると営業されてました。一安心…。

でもカフェの方はお休みとの事。しばらくテイクアウトのみの営業をされてる様です。

パンを買いたかったけど、遅い時間に行ってたのでほとんど残ってませんでした。残念…。

せっかく来たので何か頂いていく事にしました。

悩んだ末に、「いちご&ヴァニラアイスクリームのかき氷」と「青梅ジャムソーダ」を注文。奥さんと長女と自分の三人で行ってたんですけど、三人で分け合って頂く事にしました。

建物の外に席があり、お店の方に確認すると使用OKとの事だったので、そこで頂いていく事にしました。

こちらが「青梅ジャムソーダ」。高知県産の青梅をジャムにしてソーダで割ったものだそう。すっきりとした味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そしてこちらが「いちご&ヴァニラアイスクリームのかき氷」。フワフワのかき氷の上に自家製ジャムシロップがたっぷりとかかってます。

そしてかき氷の奥にはアイスクリーム!「mongo mongo」さんのかき氷と言えばコレですよね。

美味しいかき氷を食べ進めて行くと、アイスクリームが登場!このアイスクリームもめちゃくちゃ美味しかった!

かき氷とアイスクリームが同時に食べられるなんて贅沢で最高ですよね。他の組み合わせのかき氷もめちゃくちゃ気になる…。もう少し家から近ければ通うのになあ…。

パンもケーキも美味しいので、また機会を見つけて買いに行こうと思います!

お店へ到着する手前の道が狭い箇所があるので、初めて行かれる方は十分にご注意下さい。

mongo mongo(モンゴ モンゴ)パン洋菓子+cafe
住所:高知県香南市野市町父養寺5-4【地図
電話番号:0887-56-0250
営業時間:11:30~17:00
定休日:月・火・第1、第3日曜日
駐車場:あり
※営業時間や定休日は、お店のFacebookブログで事前に確認してから行きましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です