仕事帰りに「吉野家」でテイクアウト。




行ってたのは少し前。この日は朝からまともなご飯を食べてなかったので、仕事帰りに何か買って帰ろうと「吉野家」さんへ立ち寄ったのでした。

ちなみにこの日食べてたのは菓子パン一個とおにぎり一個だけ…。病み上がりで食欲は無かったんですけど、さすがに何か食べておこうかなと…。

そしてお店の中に入り、何をテイクアウトしようかなとメニューを見て悩みます…。

で、前から気になってた「牛皿麦とろ御膳」を注文してみる事にしました。何か体によさげな感じもするし(笑)。

「牛皿麦とろ御膳」にはお味噌汁が付いてないと書いてあったので、「とん汁」と大好きな「お新香」を追加で注文。出来上がりまで店内で待たせてもらいました。

こんなメニューもありました。ちょっとだけ唐揚げも食べたい時とかいいかも。

もう少しで土用丑の日ですね。自分は某スーパーの知り合いに頼まれたのでそちらで予約しました。

何じゃコレ(笑)。

塾生募集中だそうですよ。オリジナル丼とか欲しいけど、さすがにそんなに通えないです(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来があったので、会計を済ませて持ち帰りました。

今回テイクアウトしたのはこれで全部。とろろは別容器に入れられてました。

とろろだしも付いてました。

そしてまずはセッティングを…。

とろろをどこにかけたらいいのかめちゃくちゃ迷いましたが、自分は牛皿の方にかけてみました。

ふぉんさんもブログに書かれてましたが、どちらにするか悩まれてましたね。でもふぉんさんの様に麦めしの方へかけるのが正解だと思われます。食べ始めてそう思いました…。

やっぱり「吉野家」さんのとん汁は具沢山でめちゃくちゃ美味しい。

このお新香を食べる為に「吉野家」さんへ行ってる様なもんです(笑)。しょっぱさが自分にはちょうどいい感じ。

そしてメインの「牛皿麦とろ御膳」。

麦めしは大盛りにしてしまいましたが、普通サイズでよかったと思いました(笑)。

オクラはどうやって食べたらいいんだろうと迷いました…。

まずはこんな風に麦めしの上にとろろと牛皿を乗せて食べました。この時、やっぱり麦めしの上にとろろをかけとくべきだったと思いました(笑)。

まあこれでも全然美味しかったんですけどね…。

オクラはこんな風にトッピングの様にして食べました。風味が変わって美味しかった!

結構なボリュームで、めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。深夜なのに大丈夫なのかと心配になるくらい(笑)。

次はやっぱり牛カルビ丼かなあ…。またそのうち買いに行こうと思います!

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です