【高知 蔦屋書店】イチゴスイーツ専門店「イチゴイチエ」へ行く。




「高知 蔦屋書店」へ行ってた時、せっかくなので何か甘いものでも買って帰ろうと思い、「イチゴイチエ」さんへ立ち寄ってみました。

美味しそうな苺のスイーツが沢山あって、どれにしようか迷いました…。

かき氷やパフェもやってました。どちらもめちゃくちゃ美味しそうですよね。

で、悩んだ末にケーキを購入。

そして「高知 蔦屋書店」を出る前に「CHA CAFE ASUNARO」さんでドリンクを買い、飲みながら帰宅…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「フレッシュな桃と苺のブランマンジェ」をチョイス。苺と桃の組み合わせって見た事ないかも。

ビジュアルも涼し気でいいですよね。夏季限定と書いてあったので、気になる方は早めに買いに行きましょう!(笑)

長女は「タルト・オ・フレーズ」をチョイス。苺のタルトですね。

迷った時はこれを買っておけば間違いなしです!(笑)

奥さんは「苺のプディング」をチョイス。上から苺、生クリーム、苺ソースと続き、最後になめらかなプリンが楽しめる様になってます。

いくつもの味わいが楽しめる贅沢なプリンですね。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「イチゴイチエ」と言うお店の名前が付いたスイーツを頂きました。ビジュアルが凄い!(笑)人気ナンバーワンと書いてありました。

表面は苺ジャムの様なものでコーティングされてて、中はムースになってました。食べ進めていくと苺のジュレ?が出てきて味わいがまた変化。めちゃくちゃ美味しかった!

これは人気ナンバーワンなのも納得ですね。

ビジュアルは写真よりももっと赤が濃くてキラキラしてて、食べるのが勿体ない位でした。

またそのうち買いに行こうと思います!

イチゴスイーツ専門店 イチゴイチエ
住所:高知県高知市南御座90番地1 高知蔦屋書店1F
電話番号:088-856-8707
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり
※その他詳細はホームページInstagramで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です