【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」で生き返る。




ちょっと所用で街の方へ。せっかくなのでブラブラしていこうかと高知城の方へ歩いて行ってみました。

しかしあまりの暑さに高知城へ上がるのは断念して引き返しました…。少し歩いただけで汗が噴き出してきて大変な事に…。

と言う訳で「メフィストフェレス」さんへ避難する事にしました(笑)。

雨が続いて涼しいかと思ったら急に猛暑になったり、もう体が追い付いていけません…。ちなみにこの日がちょうど四国地方の梅雨明けが発表された日でした。

これから猛暑が続きそうですね…。体調に気を付けないと…。

そしてお店の中に入り、案内された席へ着席。とにかく何か飲みたかったので、「珈琲フロート」を注文しました。

店内は冷房が効いててめちゃくちゃ快適。汗も次第に引いていきました。

そこへ「珈琲フロート」が到着。

このビジュアルが堪りませんねぇ…。飲み物の上にアイスクリームを乗せるなんて最初に考えた人は凄くないですか?

アイスクリームからまず頂きました。最後の方はコーヒーと混ぜて…。

そしてゆっくりとアイスコーヒーを飲みながら体をクールダウン。飲み干す頃には死にそうになってた体もすっかり生き返りました(笑)。

結局、一時間ちょっとぐらいは居たのかなあ。何かコーヒー一杯で長居して申し訳ないなと思い始めた頃に…。

温かいお茶まで出して頂きました。余計に申し訳ない気持ちになりました(笑)。

ちょっと体が冷えすぎてた感じだったんですが、温かいお茶を頂いてちょうどいい感じになりました。有難うございました。

そしてこの後、体調も回復したし、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

次はちゃんと何か食べに行こうと思います!(笑)

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です