【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチはおびさんロードにある「天馬」さんへ行ってました。

看板が点灯してるのを確認してお店のある地下の方へ向かいます。

変わらない光景に癒されながら階段を下りていきます。あの手書きのポスター?は何年前からあるんだろう…。10年は確実に経ってるのは覚えてて確実なんですけど、その先が思い出せない(笑)。

そしてお店の中に入ると何組かお客さんが居ましたが、いつも座ってる席は空いてたのでそこに着席。やっぱりこの席が落ち着くんですよね。

変わらない光景に癒されに行ってるので、なるだけいつもと変わらない様にしておきたい(笑)。

と言う訳で、注文したのはいつもと同じ「ビジネス半チャンセット」でした(笑)。

そろそろ時期的に冷麺もいいなあ…。今度はそうしようかな。

そしてしばらくして注文してたものが到着。こちらが「ビジネス半チャンセット」です。ほんとこればかり食べてますね(笑)。

セットにはサラダと唐揚げが付いてます。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

ここの唐揚げ大好きなんですよね。昔ながらって感じが堪りません(笑)。

焼めしはしっとり系でシンプルな味付け。これより美味しい炒飯は世の中に沢山あるんだろうけど、自分はこれがいいんですよね。

ラーメンもいったってシンプル。

ラーメンも焼きめしと同じくですね。やっぱり色んな思いが詰まってるので、自分にとっては他では味わえない最高のラーメンです。

これからも行けるだけ行ってブログに記録し続けようと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です