【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




街へ行ってた際に休憩がてら立ち寄ってました。この日は平日の昼間と言う事もあってそんなに混んでなかったですね。

しかし窓際の席は埋まってたので別の空いてる席に着席。メニューを見ます…。

アイスコーヒーだけにしようかと思って入ったのに、メニューを見てたらパンが食べたくなってきたので「ブランチセット」を注文してしまいました(笑)。

少し待ってると「ブランチセット」が到着。結構ボリュームがあります。

フライドポテトだけでもそこそこボリュームがあります。

サラダも付いてます。ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。トマトが入ってなければ完璧!(笑)

デザートに紅茶ゼリーも付いてます。ミニドリンクはグレープフルーツジュースでした。

パンは三種類盛り合わせ。どれもめちゃくちゃ美味しかった!

てかちょっとだけパンが食べたかっただけなのになあ(笑)。完全に注文ミスです…。

ドリンクはもちろんアイスコーヒーにしました。

この後予定もなかったので、ゆっくりと休憩しながら食べてました。結構長い時間居たんじゃないでしょうか…。

お店に来た時はそこそこ居たお客さんも、自分が帰る頃にはほとんど居なくなってました(笑)。

写真にはありませんが、この後温かいお茶まで出して頂きました。しかしさすがにお腹いっぱいになってたので全部は飲み干せず…。すいません…。

そしてさすがにそろそろ帰ろうかと重いお腹を上げ(笑)、お店を後にしたのでした。

そう言えば最近「現代企業社」さんのお店でケーキ食べてないなあ…。今度食べに行ってみようと思います。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です