【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

お店の周りにある植物がかなり成長してて、あとひと月ぐらいすれば緑に覆われるんじゃないかという勢いでした(笑)。

ランチには遅い時間に行ったのでこの時はお客さんは自分のみ。まさかの貸し切り状態にちょっと興奮しましたが、少しするとお客さんが入ってきてました。

そして空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

メニューを見てたら焼きめしが食べたくなってきたので、「唐揚げ焼きめし」を注文しました。

焼めしメニューの下にあった「カツ丼」もかなり気になりました…。「あるぺんはうす」さんの「カツ丼」はまだ食べた事ないので。

また今度機会があれば注文してみようと思います。

そして少し待って注文してた「唐揚げ焼きめし」が到着。

卵スープ付きでした。

写真で見るとそんなにボリュームが無い様に見えるかもしれませんが、実際はかなりのボリュームです。

この焼きめしがめちゃくちゃ美味しいんですよね。しかもたっぷりのボリュームなのでかなり満足感があります!

唐揚げもめちゃくちゃ美味しいです。一個がかなり大きいのでこちらも食べ応え十分。

「あるぺんはうす」さんではハンバーグを食べる事が多いんですけど、たまには違うメニューもいいもんですね。何食べても美味しいなあ。

食後は贅沢にアイスコーヒーを注文してしばらくのんびりとさせて頂きました。

レトロな雰囲気で少し薄暗い店内。たまに寝落ちしそうになります(笑)。ほんと落ち着くんですよね…。

最後に温かいお茶まで出して頂いて恐縮です。少し冷ませてから飲み干し、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

もちろんまたそのうち行こうと思います!その時に外の植物がどうなってるのかちょっと楽しみ(笑)。

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です