【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けてたついでに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

久しぶりだと思ってたんですが、調べてみるとそんなに久しぶりでもなかった(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗いて何を買って帰ろうか悩みました…。ショーケース前はお客さんでいっぱいだったので写真は無し。カフェの方も賑わってましたね。

言ってた時間はそんなに遅くなかったんですけど、あまりケーキが残ってなかったんですよね…。その中からみんなが食べたそうなものを選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「白桃タルト」をチョイス。今年も遂に発売されてました!

白桃を一個まるまる使った贅沢なタルト。白桃は種の部分はくりぬかれてて、その部分にカスタードクリーム?が入ってます。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。人気なので早めに売り切れてる事が多いんですけど、この日は残ってたのでラッキーでした。

でも末っ子に食べられちゃったので、またそのうち買いに行かないと(笑)。

長女は「フレンチモンブラン」をチョイス。マロンクリームの中には生クリーム?が入ってて、それがタルト生地の上に乗ってます。かなり濃厚な味わいのモンブラン。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんはこちらのロールケーキをチョイス。名前は忘れました(笑)。

生地の感じが変わってますよね。中にはフルーツとクリームがたっぷり。どんな味がするのかちょっと想像出来ないです…。

こちらも美味しかったとの事。味見させてもらえばよかったな…。

自分は「茶栗(ちゃくり)」を頂きました。緑色が鮮やか!

モンブランに少しお茶の風味が感じられる様な味わいで、ビジュアル的にもっとお茶の風味が強いのかなと思ったんですけどそうでもありませんでした。

てかこれめちゃくちゃ美味しいです。

お茶とモンブランクリームの下には生クリーム?が入ってて、その下には何とメレンゲ!スポンジケーキとは違った食感が楽しめる様になってました。

前から気になってたけどなかなか食べられなくて、今回やっと食べる事が出来ました。

まだまだ他にも気になるケーキが沢山あるので、またそのうち買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です