【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ってたんですが、この時間でも普通に食べられるのが有難いですね。

どんなおかずがあるのかワクワクしながら店内へ入りました。

店内は空いてたのでゆっくりとおかずを選ぶ事が出来ました。そしてご飯等を注文して受け取り、会計を済ませて空いてる席へ…。

今回のチョイスはこんな感じです。色んな種類のおかずが選べて食べられるのが楽しいし嬉しいですね。

「一汁三菜食堂」さんへ行ったらやっぱり豚汁は外せないですね(笑)。ちなみにこれでサイズは小です。小でも十分なボリュームがあります。

ごはんは大体いつも大サイズを注文してます。

自分的に今回メインのおかずは春巻き。揚げ立てではないと思いますが、パリパリとした食感で美味しかった!揚げ立てだともっと美味しいんだろうなあ…。

ちょっとだけ肉じゃがが食べたくなったので小鉢を取りました。おかずの量もこんな風に選べるのがいいですね。

こちらは見てたら急に食べたくなったので取ってしまったマカロニサラダ。たまに食べたくなる時ありません?(笑)

冷奴も「一汁三菜食堂」さんへ行った時は大体食べてますね。特に変わった所は無い普通の冷奴なんですけどね(笑)。

今回は玉子焼きのハーフサイズを注文しました。玉子焼きは注文してから焼いて頂けるのでアツアツの状態で食べられます!

これめちゃくちゃ美味しいんですよね。いつも一本いくかハーフサイズにしようか悩んでます(笑)。

これだけ食べても900円いかないくらいだったと思います。お腹いっぱいになりました!

そして食べ終わった後も少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。またそのうち行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です