【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




最近ケーキを食べる事が多かったので、無性に餡子が食べたくなってました(笑)。

と言う訳で、久しぶりに「かね寅」さんへどら焼きを買いに行く事にしました。

少し遅い時間に行ったのでどら焼きが残ってるか心配でしたが、お店に入り確認するとまだそこそこ残ってたので一安心。

どら焼きにも色々と種類があるので、その中からどれにしようか選ぶのも「かね寅」さんでの楽しみの一つですね。

そして皆の分のどら焼きを買いお店を後にしました。

今回「かね寅」さんで買ってきたのはこちら。わらびもちが出てたので思わず買っちゃいました(笑)。

「かね寅」さんのわらびもち、めちゃくちゃ美味しいんですよ。

こちらはみんなで分けて頂きました。

このままでも十分に美味しいんですけど、付属の黒蜜をかけて頂きます…。

黒蜜をかけるとまた風味が変わって更に美味しくなるんですよね。

プルプルの柔らかい食感が堪らなくいいですね。口の中で溶けてなくなる感じ。黒蜜ときな粉の上品な甘さがめちゃくちゃ美味しいです!

もちろんどら焼きも頂きました。

このサイズ感がちょうどいいですよね。

まずは「バタどら」を頂きました。バターと餡子が合わさって美味しい…。「かね寅」さんのどら焼きは生地自体が美味しいので最後の一口まで美味しく食べられちゃいます。

「ラムネ」も頂きました。初めて見た時はどうかと思ったんですけど、食べてみるとハマってしまいました(笑)。爽やかな風味が今の時期にぴったり。

こんな風に季節に合わせた変わり種どら焼きもあるのが楽しいですね。

また餡子が食べたくなったら買いに行こうと思います!(笑)かき氷が気になる…。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です