【高知市はりまや町】久しぶりに「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「デポー」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ってたんですけど、結構お客さんが入ってました。相変わらずの人気っぷりです。

いつも座ってる席は空いてなかったのでどこに座ろうかと店内を見渡してみると、窓際の特等席が開いてました!

この場所は普段はなかなか空いてないのでラッキーでした。

そしてこの席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。

悩んだ末に注文したのは「カツカレーランチ」。せっかくなのでコーヒー付きで。

待ってる間は新聞を読んだり、外の景色を眺めたりしてました…。

平日だけど街の方には結構人が沢山居て、車も普通に走ってるし、昼間はだいぶコロナ禍前に戻ってきてる様な感じはしますね。

もうちょっとの辛抱なのかな?最悪、年内までには収束して欲しいなあ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「カツカレーセット」です。

セットにはサラダとお味噌汁が付いてます。サラダのトマト、また抜いてもらうの忘れてた…。

お味噌汁が付いてるのは嬉しいですね。

そしてメインのカツカレー。ビジュアルが最高ですね。ザ・喫茶店のカレーライス!って感じで(笑)。ボリュームもちょうどいい感じで美味しかったです。

専門店で食べるカレーもいいけど、喫茶店で食べるカレーもまた違う雰囲気でいいもんですね。

食後のコーヒーはアイスコーヒーにしました。だいぶ暑くなってきたので…。

このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち絶対に行くと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です