【高知市薊野】久しぶりに「餅・御菓子処 和田」へ行く。




久しぶりに散歩へ出掛けてたんですが、その途中、「和田」さんへ立ち寄る事に…。

「和田」さんに通い出したのはこっちの方へ引っ越ししてきてからだからもう15年とかになると思うんですけど、全然変わらない光景にほっこりしますね。

通い始めた頃はまだ小さかったうちの子供達ももう中学生と高校生ですよ…。昔は一緒に散歩に出かけてたんですけど、今は全く付いてきてくれなくなりました(笑)。

でも「和田」さんのお菓子は今でも大好きなので、買って帰るとめちゃくちゃ喜びますね。

そして今回買ってきたのはこちら。「カフェオレ大福」も買ってたんですが、写真を撮る前に奥さんが食べてしまってました(笑)。

「水ようかん」が並んでたので買ってみました。裏面の表示を見ると、製造者は「和田」さんじゃなかった…。まだ食べてないんですけど、美味しそうですよねこれ。

夏は「水ようかん」と「あずきバー」が無性に食べたくなります(笑)。

「どら焼き」は末っ子が食べてました。素朴な味わいで美味しいどら焼きです。

長女は「くるみ大福」。くるみの食感が楽しい大福です。

自分は「豆大福」を頂きました。これ大好きなんですよね。あれば買っちゃいます。

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しいです。持つと形が崩れそうなくらいに柔らかい大福の食感が堪らなくいいですね。

これからも散歩がてら買いに行こうと思います!いつまでも残ってて欲しいお店の一つですね。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です