【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 18号」を組み立てる。#18




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の18号~21号がまとめて届きました。

今回もめちゃくちゃ小さい箱に入って届きました…。4号まとめて入ってるとは思えない大きさ(笑)。

箱から全部取り出した状態。

特製コースターが入ってました。予約特典だったかな?もう何の特典なのか忘れちゃいました(笑)。

という事で、18号から作っていく事にしました。まずはいつもの様にマガジンチェックから。

一通り目を通した後、組み立てる前に一応パーツチェックをしておきます。

今号は艦載装備コレクションの組み立てのみですね…。

18号のパーツはこれだけです…。

パーツを間違えない様に番号のシールが貼られてました。まあこのパーツ数だと間違いようが無いですけどね(笑)。

組み立て説明が2ページに渡って掲載されてましたが、内容は1ページで十分だと思います(笑)。

あっと言う間に完成しました(笑)。慣れれば一分もかかりません。

今回の艦載装備コレクションは、海上自衛隊の救難ヘリコプター「UH-60J」です。これで2機目の組み立てになります。

写真ピンボケですいません…。サイズは小さいけど結構細かく出来てます。

後はウエザリングとかすれば雰囲気出るかなと…。塗装関係はある程度組み上がってからどうするか考えようと思ってます。

艦載装備コレクション関係は最後にまとめてやろうかなと。

組み立て作業より撮影時間の方が長い…(笑)。

最後に次号のチェック。次号の作業もあっと言う間に終わりそうな予感(笑)。

19号の組み立て模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です