【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ出掛けてたんですが、ついでにおびさんロードの「天馬」さんへ行ってみました。

先日、久しぶりに行くも臨時休業だったので、今回はそのリベンジです(笑)。

少しどきどきしながらお店の方へ向かいましたが、営業中の看板を見て一安心。

お店は地下にあるのでこの階段を下りていきます。そう言えばアルバイト募集の貼り紙が無くなってたけど、見つかったのかな?

お店の中に入ると、いつも座ってる席がちょうど空いてたのでそこに着席。一応メニューを見ます…。

結局、注文したのはいつもと同じ「ビジネス半チャンセット」。今回は焼き飯を中盛りにしてもらいました。

そろそろ冷麺もいいなあ…。「唐揚げ冷麺」食べたい…。

単品と定食もあります。「餃子定食」とか「唐揚げ定食」がありますが、これだけ長く通ってるのに一回も食べた事がありません(笑)。

いつも同じものばかり食べてるもんなあ…。

少し待って注文してたものが到着。こちらがお馴染み「ビジネス半チャンセット」です。

セットに付いてる唐揚げとサラダ。ピーマン抜いてもらうのまた忘れてた…。昔はきゅうりも抜いてもらってのでキャベツだけになってました(笑)。

唐揚げはシンプルなんですけど自分好みで大好き。なので「唐揚げ定食」がめちゃくちゃ気になってます…。

焼き飯もシンプル。今回は中盛りにしてもらいました。こちらも自分好みで大好きなんです。

ラーメンも長年食べ慣れた味で美味しい。スープまで完食しました。

「天馬」さんはやっぱり自分にとって最高の癒しスポットですね(笑)。これからも出来る限り通い続けようと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30 ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です