【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。




「メフィストフェレス」さんでランチした後、せっかくなので何か甘いものでも買って帰ろうと久しぶりに「ネグリタ」さんへ立ち寄ってみました。

【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

お洒落なお店なので、一人で行く時は未だに少し緊張してしまいます(笑)。

そしてお店に入り、ショーケースを覗き込みました…。

ショーケースの中のレイアウトが変わってた!素敵な器?にケーキが乗ってて華やかな感じ。

少し戸惑いながらもみんなの分のケーキを購入。てか「ノア」が無いと思って別のを買ったんですけど、写真を見ると右上にありますね…。見逃してた…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばこのケーキのイメージ。

ほろ苦いクリームがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しいんですよね。

長女は「メレンゲ シャンティ キャラメル」をチョイス。珍しい形をしてたので買ってみました(笑)。

メレンゲでクリームをサンドした様な形になってました。これどんな味がするんだろう…。美味しいとは言ってましたが…。めちゃくちゃ気になる…。

奥さんは「アメリカンチェリーのタルト」をチョイス。名前の通りアメリカンチェリーのタルトです(笑)。

アメリカンチェリーがジューシーで想像以上に美味しかったとの事。チェリーがたっぷり使われてるのも贅沢でいいですよね。

自分は最後に残った「シャルロット フレーズ」を頂きました。中には苺のムースに苺のジュレ、バニラのババロアが入ってました。

色んな味が楽しめてめちゃくちゃ美味しかった!期間限定との事なので気になる方は急いで買いに行きましょう!(笑)

またそのうち買いに行こうと思います。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:12:00~20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です