【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




久しぶりにおびさんロードの「天馬」さんへ行こうと思って行ってみると…。

 

臨時休業されてました…。でもこの理由だと仕方ないですよね。「天馬」さんへは後日改めて行く事にしたいと思います。

で、ランチ難民になってしまった訳なんですけど(笑)、時間的にこの辺りはどこもランチ営業が終わっちゃってるんですよね…。

こんな風に困った時は「現代企業社」さんのお店へ行けば間違い無い!(笑)という事で、「天馬」さんからすぐの場所にある「メフィストフェレス」さんへ行きました。

平日だしそんなにお客さん居ないだろうと思って入ったら、結構お客さんが居てびっくり。相変わらずの人気っぷりですね。凄いな…。

ちょうどお店の奥の窓際の席が空いてたのでそこに着席。一人で座るにはちょっと広くて恐縮しましたが、一人にちょうどの席は空いてなかったんですよね…。

この席は大体埋まってる事が多いのでラッキーでした。

で、何にしようかメニューを見ます…。

ご飯ものが食べたかったので、お弁当にしようかなと。そして結局注文したのは「チキン弁当」でした。

待ってる間は久しぶりに新聞を読んでました。でもあんまり読む所が無くて(笑)、結局スマホでネットを見てました…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

いつも思うんですけど、絶妙なバランスですよね(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。

お弁当には味噌汁とお茶が付きます。

豆腐サラダにはトマトが入ってないので最高です!(笑)

量は少しだけど、おかずに牛しゃぶとか贅沢ですよね。

メイン?の唐揚げはめちゃくちゃ美味しいです。唐揚げの持ち帰りとかあればいいのにな(笑)。

全体的にボリュームは少な目な感じなので、ガッツリ食べたい方には物足りないかも。逆にそうでない方にはちょうどいい感じのボリューム感です。

お弁当を食べ終わった後は…。

食後にアイスコーヒーを注文してしばらくのんびりとさせて頂きました。暑い日に飲むアイスコーヒーは最高ですね…。

そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。また困った時には行こうと思います!(笑)

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
※コロナウィルス感染予防の為6月20日(日)まで20:00閉店(ラストオーダー・19:30)との事。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です