【高知市神田】久しぶりに、カフェ&ケーキ「12か月」へ行く。

この日は用事があって末っ子と奥さんと自分で出掛けてました。

用事が終わった後にどこかでゆっくりしたいなと言う事で、久しぶりに「12か月」さんへ行ってみる事にしました。

駐車場に車を停め、お店の方に向かいます。お店へは駐車場の中にある階段を下りていきます。ちょっと変わった建物なんですよね。

素敵な階段を下りていくと…。

こんな感じになってます。なんか異国へ来た様な雰囲気。

右手にはテーブルがありました。ここで飲食とか出来るのかな?

左手の方にお店への入口があります。可愛らしいドアを開けてお店の中へ…。

そして空いてる席に着席。メニューを見ます…。

メニューはこんな感じ。他の「現代企業社」さんのお店に比べてケーキの種類が多いですね。

併設されてるケーキ工房で「現代企業社」さん全店のケーキを作っている模様です。

ケーキはテイクアウトも出来るみたいです。レジ横のショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでました。パンも販売してましたよ。

そして末っ子は「ジェラート」と「アイスカフェラテ」を注文してました。そう言えばこうやって末っ子と出掛けるのは久しぶり。

奥さんは「文旦スカッシュ」を注文してました。これ美味しそうだなあ…。

自分はちょっとお腹が空いてたので「グラタンブランチ」を注文してました。めちゃくちゃ豪華!

サラダ美味しい!トマトが入ってないので尚更です!(笑)

スープは具沢山でこちらも美味しかった!

パンもめちゃくちゃ美味しい…。このパンは「農園レストラン トリトン」内にある「黒猫ベーカリー」のパン。

「現代企業社」さんで提供されるパンはここで作られてるとの事。ほんと美味しいので機会があれば是非食べてみて下さい!

メインのグラタンはジャガイモがゴロゴロと入ってて食べ応え十分。もちろん美味しかったです!

セットにはミニジュースまで付いてます。めちゃくちゃお腹いっぱいになりました(笑)。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

「現代企業社」さんのお店はそれぞれに特徴があってほんと楽しいですね。またそのうちどこかのお店へ行こうと思います(笑)。

カフェ&ケーキ 12か月
住所: 高知県高知市神田2607-13【地図
電話番号:088-833-8101
営業時間:9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です