【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 17号」を組み立てる。#17




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の14号~17号がまとめて届いたので、14・15・16号と順番に組み立て、どうせなら最後までやっとくかと17号も組み立てました(笑)。

まずはマガジンチェックの方をチェック。

組み立て作業の時間よりマガジンを読んでる時間の方が長い気がするのは自分だけでしょうか(笑)。

マガジンに一通り目を通した後、組み立て前に一応パーツチェックをしておきます。

今号のパーツはこれだけ…。

パーツ数が少ないのでチェックも秒で終了(笑)。早速組み立てに入りました。

組み立てといってもパーツをビスで固定していくだけの簡単な作業です(笑)。

今回は左舷側の船体部分を組み立てます。

説明書通りに今号に付属していたパーツをビスで固定。

裏返すとこんな感じ。

そして今まで組み立ててきた船体部分と今号の船体パーツをビスで固定します。

左舷側のこの部分に固定します。

これで今号の作業は全て終了。ものの数分で終わりました…。物足りない…。

現在の船体部分はこんな感じ。まだ艦首部分だけですが、それでも結構大きいので、今後保管場所に困りそうです。

パーツの継ぎ目の隙間がやっぱり気になるなあ…。

角度を変えてもう一枚撮ってみました(笑)。

最後に次号予告をチェックすると、また艦載装備コレクションのみっぽいですね…。このパターンはほんと止めて欲しいです…。

次は18・19・20・21号がまとめて6月中旬に届く予定。届いたらまた組み立てたいと思います。多分あっと言う間に組み上がるんだろうなあ(笑)。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です