【高知市新本町】久しぶりに、カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。

出掛けたついでにケーキを買って帰ろうと、久しぶりに「クアトロ」さんへ行ってみました。

近くのコインパーキングに車を停め、歩いてお店の方へ。

お店が開いてるか心配でしたが大丈夫でした。そしてお店の中へ。

お店に入ってすぐの場所にあるショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでて、何にしようかめちゃくちゃ迷いました…。

「クアトロ」さんはカフェスペースもあるんですが、ゆっくりとしていきたい衝動にも駆られ始めました(笑)。

そんな色んな誘惑を振り切ってみんなの分のケーキを何とか購入。そして帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「ムースショコラ」をチョイス。「クアトロ」さんのケーキはビジュアルが綺麗で素敵ですね。

チョコのスポンジケーキの間にチョコムースがサンド、上にはチョコチップが散りばめられていました。めちゃくちゃ美味しそう…。これ食べたかったなあ(笑)。

長女は「メロンタルト」をチョイス。タルトの上にカスタード?、その上にメロンがたっぷりと乗ってました。

写真がうまく撮れなくてすいません…。実物はもっと綺麗です!

奥さんには「ベイクドチーズ」を買ってきてました。

「レアチーズ」とどっちにしようか迷ったという話をすると、こちらの方が好みとの事。正解でよかったです(笑)。

自分は「小夏タルト」を頂きました。これもうまく写真が撮れず…。実物はもっと綺麗で美味しそうです!

こちらも「メロンタルト」と同様に、タルトの上にカスタード?、その上に小夏がたっぷりと乗ってます。

小夏がジューシーで爽やか。小夏のピールが効いてて更に爽やかな風味が口の中に広がります。めちゃくちゃ美味しかった!

これは何個でもイケそうな危険なタルトですね(笑)。コーヒーとの相性も抜群でした。

またそのうち買いに行こうと思います!カフェの方へも行きたいな。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4-31-8【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:火曜日~土曜日は10:30~18:30、日・祝日は10:00~18:00
定休日:月曜日、その他不定休あり
駐車場:なし
※詳細はお店のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です