【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




久しぶりに「デポー」さんへランチしに行きました。

連勤地獄を抜け出しやっとの休み(笑)。しかしまたこの後連勤地獄が待ってるんですよね…。

ずっと家に居ようかとも思ったんですけど、せっかくの休みだし気分転換になるかなとランチに出かけたのでした。

お店に到着して中に入ると、沢山のお客さんで賑わってました。相変わらずの人気っぷりです。

ちょうど窓際の席が空いてたのでそこに座り、何にしようかメニューを見ます…。

そして悩んだ末に注文したのは「和風なごみ定食」。

何だか和みたい気分だったのでコレにしました(笑)。ついでにコーヒーも注文しておきました。

「手延べソーメンセット」も美味しそうでかなり悩みました…。でももっと暑い日とかに食べた方がいいかなと思って今回はパスしました。

待ってる間は、いつもの様に新聞を読んだりスマホでネットを見たり…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「和風なごみ定食」です。美味しそう…。

和風ハンバーグは大根おろしが乗っててさっぱりとした味付け。思ってたよりボリュームもありました。

野菜かき揚げはサクサクで美味しかったです。

定食には他にもお味噌汁とポテサラ、お新香もついてます。

更にデザートに黒糖くず餅まで付いてるのです!これがまた美味しいんですよね。

ここまでで十分和む事が出来たんですけど(笑)、まだ食後のコーヒーが残ってます!

これで更に和もうという作戦(笑)。このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮。お茶を飲み干した後にそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち和みに行こうと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です