【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




奥さんが「マンジェ・ササ」さんのチーズケーキが食べたいと仰るので(笑)、長女を迎えに行った帰り道に三人で「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

自分はよく来てるんですけど、奥さんと長女は久しぶりかな?

そしてお店の中に入り、何を買って帰ろうかショーケースを覗き込みます…。

また新作のケーキが出てた!行く度に新しいのが増えてるのでどれにしようか余計に悩んじゃうんですよね(笑)。

悩んだ末にそれぞれが食べたいケーキを決定。末っ子の分もちゃんと購入して帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですねぇ…。

末っ子には「ガトーオペラ」を選んでました。少し苦みもあって大人な味のチョコケーキなんですけど、その位がちょうど好みみたいですね。

ほんとチョコケーキが好きなんですけど、誰に似たのかな(笑)。

長女は悩んだ末に「マリトッツォ シューアラクレーム」をチョイス。

ビジュアルがめちゃくちゃ可愛いです。自分も見た瞬間気になりました。

人気のマリトッツォをシュークリームでアレンジと説明書きに書いてありました。マリトッツォと言う食べ物がある事を初めて知りました(笑)。

見た目より爽やかな風味でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。これは人気が出そうですね。

奥さんは「マンジェ・ササの濃厚チーズタルト、バスク風」をチョイス。どうしてもこれが食べたかった様です(笑)。

説明書きに夏仕様になりましたと書いてありました。ヨーグルトを入れてさっぱりとした味わいに仕上げたとの事。

ますますこのチーズタルトにハマってしまうんじゃないでしょうか(笑)。

自分は「苺のミルフィーユ」を買ってみました。このビジュアルに一目惚れ。こんなの絶対美味しいに決まってますよね(笑)。

こんな風にパイ生地とクリームと苺が重なってるんですけど、パイ生地の表面に苺チョコがコーティング?されてました!

これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。更に味わいが増す感じ。

ちょっと食べ辛いのはあるんですけど(笑)、色んな食感も楽しめて最高ですね。自分はこれにハマりそうです(笑)。

そう言えばカフェの方ではかき氷も始まった模様。カフェの方は全然行けてないので、そのうちみんなで行きたいな…。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です