【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日は「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ行ってました。そのついでに「メフィストフェレス」さんでランチをしていくことにしました。

ほんとはこの日洗車をしたかったんですけど、生憎の雨だったので出来ず仕舞いでした…。

お店の中に入ると、こんな天気なのにいつも通りお客さんでいっぱいでした。相変わらずの人気ですね。

で、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます。

久しぶりに「バスケットホットサンドセット」もいいかなと思ったんですけど、ご飯が食べたかったのでお弁当の方にしました。

結局、注文したのは「メフィスト弁当」。食後にコーヒーもお願いしました。

待ってる間は新聞を読んだりしてました。

そう言えばこの付近は5Gが繋がるんですよ!自分のスマホは5G対応機種なので5G通信出来るんですけど、4Gより何故か遅い…。普段見てるサイトが表示されるのに2倍以上かかったりするんですけど…。

何か設定とかあるのかな?まあ5Gエリアはまだ限定的なのでどうでもいいか(笑)。ちょっと納得はいかないけど。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

この状態でお弁当が来ました。いつも思うんですけど、絶妙なバランスですよね(笑)。

そしてこちらが「メフィスト弁当」。

お味噌汁とお茶も付いてます。

このお弁当のサラダは最初からトマトが入ってないのでかなりポイントが高いです!(笑)

胡麻ドレッシングで頂く豆腐サラダは最高ですね。めちゃくちゃ美味しいです。

このハンバーグも美味しいですね。

唐揚げも付いてますよ。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう…。ご飯にもパンにも合う味付けです。

全体的にそんなにボリュームは無いので、ガッツリ食べたい方には物足りないかもしれません…。

お弁当を食べ終わった後、コーヒーを持ってきて頂きました。雨で少し肌寒かったので今回はホットコーヒーにしました。

美味しいコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとしてました。そしてそろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうち絶対に行くと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー20:30)。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です