【吾川郡仁淀川町】「池川茶園 工房Cafe」へ行く。




「レストラン高知」さんでランチした後、特に目的地も決めずに車を走らせました…。

しばらくドライブしてたんですが、さすがにどこかで休憩していきたくなってきました…。

そう言えば「池川茶園」さんのカフェがあったと思い出し、行ってみる事にしました。でも場所がよく分からず、かなり行ったり来たりを繰り返して何とか到着…。

こんな所にあったんだ…。付近で臨時駐車場が用意されてたのでそちらに車を停めてお店の方へ向かいました。

この時、時間は午後4時頃だったと思いますが、臨時駐車場も含めて駐車場は満車状態でした。

看板のあった所から坂を下りていくと、お店が見えてきました。

お店の前には行列が出来ててびっくり。平日だともっと空いてるのかな?GW期間中だったから観光客の方がめちゃくちゃ多かったですね。

この行列に並んでる間にメニューを見てゆっくりと選ぶ事が出来ました(笑)。

せっかくなので外の席で頂く事にしました。この写真は人が居なくなってから撮りました。行った時は建物の中の席も外の席も全部埋まってる状態でした…。

カフェの前は茶畑があり、その奥には川が流れています。この日は天気も良くてめちゃくちゃ気持ちよかった!

奥さんはほうじ茶のソフトクリームと、温かいお茶を。長女はほうじ茶の「茶畑プリン」をチョイス。

ソフトクリームもプリンもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

お茶自体が最高に美味しくて、温かいお茶はもちろん、冷たいお茶もいくらでも飲めそうなくらいに美味しかった!

ほうじ茶を買ってみたので家でも飲みたいと思います。

自分はほうじ茶の「茶畑パフェ」を頂きました。かき氷もあってどちらにするかめちゃくちゃ悩みました…。

色んなものがパフェの中に入ってて、それぞれが全部美味しい。お茶の香りが堪らなくいいですね。色んな食感も楽しめる贅沢なパフェでした。

ゆっくりとお茶のスイーツを頂いた後、川の方へも行ってみました。

川の方から見えるカフェは茶畑の中に浮かんでる様でめちゃくちゃ素敵でした。

川の向こう岸はキャンプ場になってるのかな?沢山のテントが見えました。

めちゃくちゃ綺麗な川の水に癒されました。

もうずっと居られそうな感じでした(笑)。ほんと気持ちよかったなあ…。

またそのうちのんびりしに行きたいと思います!

池川茶園 工房Cafe
住所:高知県吾川郡仁淀川町土居甲695-4【地図
電話番号:0889-34-3100
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
※最新情報はホームページをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です