【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




この日は奥さんと長女と自分の三人で出かけてました。新しい車で少し遠出してみようかと思いまして…。

本当は県外へでも出かけたい所でしたが、この状況下なので止めておくことにしました。

特に行先も決めずに車を走らせてたんですが、どこかでお昼ご飯を食べようという話になり、久しぶりに「レストラン高知」さんへ行ってみる事にしました。

この日はGW期間中という事もあり、駐車場には沢山の車が停まってました。

店内に入ると順番待ちの列が…。でもそんなに待たずに席に座る事が出来たのでよかったです。

そして何にしようかメニューを見ます…。

メニューはかなり豊富。「現代企業社」さんのお店なのでどれも間違いなく美味しいハズ。なので余計に迷ってしまうんですよね(笑)。

茶そばも美味しそう…。

さすがに昼間からこれは贅沢過ぎる(笑)。

日高村と言えばオムライス。「レストラン高知」さんにもちゃんとオムライスメニューがありますよ。

そして悩んだ末に注文したのは…。

長女は「ちらしセット」。

奥さんは「マドンナセット」。

自分は「豆腐焼肉定食」を注文しました。他の「現代企業社」さんのお店でもちょくちょく見かけるメニューですが、昔から大好きなんですよね。

で、お客さんでいっぱいだったので到着までだいぶ待たないといけないかなと思ってたら、思ってたよりもだいぶ早くに注文してたものが到着。これは有難い…。

こちらは長女が注文してた「ちらしセット」。

ちらし寿司と1/2そばがセットになってました。そばかうどんかは選べる様になってました。

こちらは奥さんが注文してた「マドンナセット」。かなりのボリューム!

セットに付いてる「照り焼きチキン丼」は1/2サイズと言う事でしたが、見た感じは結構ボリュームがありました。

こちらは「海の幸サラダ」。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらのセットにはデザートも付いてました。

思ってたよりボリュームがあって小食の奥さんは食べ切るのに苦労してました。

そしてこちらが自分が注文してた「豆腐焼肉定食」。

アツアツの鉄板に乗せられて運ばれてきます。ジュージューと焼ける音をBGMに早速頂きました(笑)。

豆腐とお肉の組み合わせは最高ですね…。タレがまた自分好みの味で美味しいんですよ。

ご飯がやけに進んでしまって、先に無くなってしまいました(笑)。大盛りにしとけばよかった…。

そして食べ終わった後も少しのんびりとさせて頂きました。この後どうしようかと話し合った結果、もう少し遠くの方へ車を走らせてみる事になりました。

やっぱり「現代企業社」さんのお店はどこ行ってもハズレが無いですね。ポイントカードをゲットしたので、またどこかの「現代企業社」さんのお店へ行こうと思います。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です